· 

肌活してますか??

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )

あともう少しで満月に突入ですね。私は月に影響されやすい体質で、今回は身体が悲鳴をあげています(笑)

 

ところでみなさん肌活はしていますか??ご来店するお客様で多いのは、ケアをしているのに結果が出ない、化粧品があっているのか、あっていないのか分かっていないこと。。敏感肌でクレンジングオイルを使っていいる方(๑≧౪≦)
乾燥肌なのに角質ケアをバンバンしているかた(キャー。。自殺行為なのでやめてください。。。。)


そして面白いことに、同じ製品、同じマッサージ法でトリートメントを行った場合でも結果が違うということです。
製品を活かすのは施術です。強くマッサージをしすぎると頬が赤くなったり、クレンジングをきちんとできていないと角質がたまり肌荒れする。化粧品をのせる順番が違うだけで保湿力が違う。。。
分かりやすく言うと「車」が化粧品、ハンドルが「自分、又は施術者」ということです。なので香りの台所では、製品を買って終わりではなく、ご購入者向けに無料でスキンケアスクールを個別で開催してます。

フェイシャルサロンへ通うのは非日常と考えると、毎日のスキンケアこそが日常のセルフフェイシャルなので、みなさん自身がスキンケア方を学んでスキルアップすることが大事になってきます。

肌を触るたびに喜べるように育肌していきましょう(´∀`)