暖かくなってきましたね。

こんにちは。連日暖かい日が続いて心も陽気な店長ミヒロです(笑)
太陽のパワーってすごいなぁってつくづくおもいます。だって日照時間が長くなってからは心がすぅーっと軽くなってきて意欲的になって普段より身体が動くのです。
古代の人は「ラー」と崇めたくらいですし・・・。
昔の人は「感謝」ということが当たり前に出来ていた、、逆を言えば当たり前のことに「感謝」をしていた。
このご時世「当たり前」って沢山ありすぎて感謝するとしたらキリがないくらいですよね。衣食住の質もありえないくらい上がって、保障や保険もあって、当たり前じゃないことも当たり前にさせてしまう。本当に幸せな時代に生まれたんだなぁって思います。
そんな時代に生まれたからこそ出来ることが、自分らしい生き方が出るという特典付きの人生を与えられました。
与えられたはずなのに「自分」ってなんなんだろう。。やりたいことって何なんだろうと、、、悩んでいる方がたくさんいます。私もすごく悩んで時期がありました。そんな時って「自分が何もできない」という考えになっていて、うまく楽しめなかったり、人を羨んでたり、とっても寂しかったです。あんな思いはなるだけしたくないけれど、感情というのは、私の意思や思考関係なしで出てくるから困ったっもんでした(笑)
皆さんも全く同じではなくても心がこんな風になったことはありませんか??

私流なんですが、そういう時は「愛をあげる」ことが一番でした。特別なことではなく、困っている人がいたら優しく接してあげたり、私の場合は「施術」が一番得意で、自分の中に絶対というものがあります。施術に愛を込める。
これが私が私を認めてあげる方法でした。皆さんの個々にも当たり前の絶対の法則があると思います。
料理が好き、映画が好き、掃除が好き、そこにいっぱいの「愛」を込めてあげることで道が開けていくと思います。
愛とか想いは目に見えないけれど、感じます。心を込めて「ありがとう」と言われるのと、業務的に「ありがとう」と言われるのでは、受け取る側の気持ちも全然違いますし、そんな人間になりたいなと思って日々を過ごしております。

 

長くなりましたが、最近こういったお悩みの方がとても多いです。私自身がお役に立てることってきっとわずかだと思うんですが、1時間、2時間限られた中で楽しい気持ちになって欲しいなって思います(´∀`)


元気になることに知識やセラピーは必要ありません☆☆ただ受け取っていただけたらうれしいです☆